vimhelplint のエラー7番を廃止しました

どうやら約一年前くらいになるのですが、 Vim プラグインのヘルプ用の lint を書きました。Vim プラグインを書き、ちゃんとヘルプまで書く人に向けて作られたかなりニッチなツールです。

vim-vimhelplint

vimhelplintの紹介

これを久々に更新、といいますか一つエラーを廃止しました。廃止したのは次のように書かれたオプション名を検出するエラー7です。

('option' ...

クオーテーションの前に ( などの記号がある場合、以前の Vim だと 'iskeyword' オプションの関係で 'option' ではなく ('option' としてタグジャンプしようとして失敗していました。このため、クオーテーションの前に空白を入れるように促していたのですが、どうやら Vim 本体の方に手をいれて問題を解決したらしいです。

「('isident' 参照)」でK →「残念ですが ('isident' にはヘルプがありません」 · Issue #10 · vim-jp/vimdoc-ja-working

これから書かれるヘルプについてはもう考慮しない方がいいと思いますので廃止します。