Vim script 用のオムニ補完関数を書きました

vim-Verdin

今のところ pure Vim script ですけど思ったよりも戦えている、という感触です。Fuzzy matching はちょっと重いような気もします。正直に言えば、 Vim script は <C-x><C-v> と 単語補完 <C-n>/<C-p> があればだいたい大丈夫なので、まあ便利かどうかは微妙なんですけど書くのはかなり楽しかったです。メンバ補完は無理。

おまけというかむしろメインなんですけど Vim plugin の help 書くときに英単語補完とタグ補完ができます。これはなかなか便利な感じ。
(2017/9/1: 英単語補完はなんか違うな、と思ってやめました)

f:id:machakann:20170529190458g:plain


もともと julialang 用のオムニ補完関数を書いてたんですけど、いろいろ使いまわせそう、と思ったらいつの間にかできてました。肝心の julia 用のはせっかくだから julia に処理を投げようか、と書き直すことにしました。 Vim に if_julia 欲しい。これからちょっと忙しくなるから完成しないかも。