2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肥大した $HOME/.julia を整理する

Julia の REPL を立ち上げる ] キーを押して Pkg REPL モードに入る gc と入力して Enter つまり、REPL を立ち上げて ]gc<Enter> 。簡単ですね! 必要なくなったバージョンのパッケージリポジトリのコピー (たぶん $HOME/.julia/packages/{package name}/ 以下にあ</enter>…

vim-sandwich で関数を消す

Vim

Vim の話です。 vim-sandwich というプラグインを以前書きまして、これを更新したよ、というのがこの記事の内容です。 これは何? ざっくりといえば、vim-surround クローンであり、おおよそ対応する機能を持っています。つまり、テキストオブジェクトを括弧…

vim-swap で関数の引数を並べ替える

Vim

Vim の話です。 vim-swap というプラグインを以前書きまして、これを更新したよ、というのがこの記事の内容です。 これは何? もっとも代表的な用途は、関数の引数のようなコンマで区切られたテキストの順番を入れ替える、というものです。例えば、次のよう…